FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会。。。




今日は完全に寝不足。。。
部長と同じで疲れが取れない。。。



昨日は仕事が終って、うちの会社で西多摩ブロックの理事達で理事会の資料作り。
先日のフェスタ実行委員会の予算案を作った。。。



去年のフェスタのタイトルは婚活。
今年のタイトルは???とんかつ。。。



いいタイトル案があったら提案してね。



で、その後にDと中条くんが合流して調布までレッツゴー!
飯島直前会長と稲城・宮田理事のお誕生日会に『ホルモンきんたろー』へ。。。



会場では北多摩南ブロック会議に出席していた小島さんが、ここはいいところを見せてやろうと気合を入れて持っていった傘を調布の商工会館に忘れて登場。



それにしても夜の21時30分に総勢で20人が調布に集まっちゃう今の都青連ってナニ??
その中で理事をやらせてもらってるけど、今の理事はホントに仲がいい。



仲がいいといえば、Dと国立の大谷理事が急接近。。。二人とも昨日はチェ・ゲバラのTシャツがお揃いで、最後まで密談をしていたなぁ。。。
思わぬところで、思わぬコンビが完成してちょっと危険を感じちゃった。



中条くんも結構他の単会理事たちに顔を覚えられていて、楽しそうに話してたなぁ。
単会とはまた違った人脈を作れる都青連で、中条くんは新しい青年部の楽しみ方を見つけたみたい。。。



会の途中で小金井の信山理事がこのブログ読んでくれてるって言ってた。
そして、ここで書かせてもらってることを都青連の中で実行するにはどうしたらいいのかって話になって、ずっと考えてたんだけど、青年部活動を構成しているファクターは変わらなくて、そのファクターの割合や思考の順番だけの問題だけなんじゃないかな?って。



要するに、、、
1.経済団体(お金の匂い、仕事の匂い)⇒2.親睦団体(みんな仲良く)⇒3.ボランティア精神
の順番なんだと思う。
これが、親睦やボランティアが先に来てしまったらそれは商工会青年部じゃないんじゃないの?ってことなんだよね。


俺たちは商工会青年部活動を通して、人脈やスキルを向上させつつ新しいビジネスの形を模索して、企業活動を通して社会に貢献していくというのが本質じゃないかなって思ったんだけど、信りんどうだろう??



まぁ昨日も名目は飯島直前会長と、宮田理事のお誕生日会だったけど、結局至る所で俺と信山理事との会話みたいなものが繰り広げられてる都青連が俺はすごく魅力的だと思ってる。



それにしても寝不足はキツイ。。。



スポンサーサイト

コメント

Secret

m(__)m

昨日はお疲れ様でした!

そして運転ありがとうございましたm(__)m

楽しくて飲みすぎてしまったようで、今日は
ちと辛いです・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。